一条工務店 i-cube アイキューブ おすすめ、感想

一条工務店で建てたメリットについてご紹介

③一条工務店を選んだ理由

一条工務店を選んだ理由を伝えたいと思います。

 

まず展示場ですが、入った瞬間快適に感じました。

他の展示場も暖かかったのですが、一条工務店はそんなに暖かくありませんでした。

ですが丁度良い温度で、伝えにくいのですが、暖房器具などで暖かくした感じではなく自然に暖かい感じがしました。

一条工務店の担当者に一条工務店で建てるメリットはなんですか?と聞くまでもなく

実験スペースや説明がありました。一条で建てるメリットが明確になっており

営業マンは営業しやすいだろうなと思っておりました。

おすすめのポイントを覚えている限りですが簡単に紹介します。

 

・柱が防蟻になっている。

・断熱材がパネル

  (普通の断熱材は年数が経過するとスカスカになりだんだん寒くなる)

・全館床暖房

・高気密、超断熱

・トリプルサッシ窓(熱が逃げにくい)

・ハイドロテクトタイル(外壁で40年メンテナンスフリー)

 

など色々ありました。

そこでなぜ私が一条工務店を選んだのか。そのポイントを簡単に紹介します。

 

1位 床暖房

  私は冬国に住んでいますが、結構暑がりです。だから無理に暖めた家よりも

  普通に暖かく快適な家が良かったので床暖房をチョイスしました。

2位 トリプルサッシ

  私は現在、29歳ですが年齢が上がるにつれて、災害が怖くなってきております。

  暴風なども最近多くなってきていますのでトリプルサッシなら何か飛んできても

  大丈夫だと思いました。

3位 断熱材がパネル

   私は建築業で働いておりますが、古い断熱材も見たことがあります。

   ですのでパネルの断熱材は良いと思い選びました。

4位 ハイドロテクトタイル

   これは一条で既に建っている家を結構見ましたが、まぁいつ見ても

   キレイで、タイルだと頑丈そうなイメージがして選びました。

 

 

ざっくりですが、私の選んだ理由はこんなもんですかね。