一条工務店 i-cube アイキューブ おすすめ、感想

一条工務店で建てたメリットについてご紹介

⑦家が建ってから

図面打ち合わせも終わり契約して、あっという間に家が建ちました。

 

この記事で私の文章での説明は終わりにしたいと思います。

次回からは写真を踏まえて紹介して行きます。

 

まず床暖の高熱費について

 これは皆様気になりますよね。私の家はアイキューブ。

 約33坪。南向きで日当たりは良好です。

 夏はまだ経験しておりませんが、地域的にはエアコン付けなくても

 ギリギリ生きていけます。

 冬の高熱費ですが 約20000円です。

 前の家は、灯油でプロパンガスでした。月に灯油は20000円~25000円。

 プラス電気代10000円。ガス代が4000円くらいでしたので

 一条の家は前の家に比べて高熱費が安く、家に寒い場所が無い

 最高の家と言えます。正直、朝寒い思いとか水道管凍結の心配とか、

 全くしてません。

 

やっぱり一条の家を選んで良かったです。

皆さんも性能重視なら一条工務店をおすすめ致します。