一条工務店 i-cube アイキューブ おすすめ、感想

一条工務店で建てたメリットについてご紹介

2018-02-22から1日間の記事一覧

⑭壁紙

一条は間取り以外、他の家と設備等同じですので 個性を出すためにも壁紙はこだわったほうが良いと前回説明しました。 私も少しこだわったのですが、もうちょっとこだわっても良かったかなと 今は思っております。 これは子供部屋になります。上が緑、下が水…

⑬内装工事中

風呂場です。上棟の時には既にこの状態でした。ちなみに1.25坪でアイクォリティで す。 1.25坪で広いので掃除大変かと思っていたら、広い方が掃除しやすい事に 気がつきました。狭い方が動きにくくて掃除しにくいですよ。 玄関になります。玄関はオプション…

⑫上棟

1階部分の上棟です。 半日で1階は終わりました。 これは中に入った画像です。 1日でほとんど外観ができあがります。 本当に早かった。

⑪基礎完成

これで基礎が完成となります。 ぎっちりとコンクリートで埋まっておりますので、床下開けてもコンクリートですよ。

⑩基礎 

これから木の板を貼り、基礎を作っていきます。

⑨杭打ち

掘った後の写真です。 基礎を作る準備をしております。 杭が32本ほど打たさっております。

⑧地面掘り 写真あり

これは家を建てる一番最初の工事です。 写真では浅く感じるかもしれませんが結構深く掘ってます。

⑦家が建ってから

図面打ち合わせも終わり契約して、あっという間に家が建ちました。 この記事で私の文章での説明は終わりにしたいと思います。 次回からは写真を踏まえて紹介して行きます。 まず床暖の高熱費について これは皆様気になりますよね。私の家はアイキューブ。 約…