一条工務店 i-cube アイキューブ おすすめ、感想

一条工務店で建てたメリットについてご紹介

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⑤土地選び

土地選び ほとんどの人が土地選びなんて初めてだと思います。 土地を選ぶ際一条工務店に探してもらったり、自分で土地を探したりします。 私の場合は一条工務店がここはどうでしょうか?という土地が気に入らなかったので 家を建てたい地域を車でグルグルま…

④仮契約

一条工務店の仮契約について記憶の限りお伝えします。 仮契約とは・・・ 図面など深い話に進む際、一条工務店が人件費などかけて行いますので そこで大幅な赤字を出さない為に仮契約で100万円をあらかじめ払わせキャンセル時そこから差し引く保険のようなも…

③一条工務店を選んだ理由

一条工務店を選んだ理由を伝えたいと思います。 まず展示場ですが、入った瞬間快適に感じました。 他の展示場も暖かかったのですが、一条工務店はそんなに暖かくありませんでした。 ですが丁度良い温度で、伝えにくいのですが、暖房器具などで暖かくした感じ…

②一条工務店以外のところをやめた理由

一条工務店以外で家を建てなかった理由を伝えたいと思います。 私の住んでいる地域ですが、モデルハウス展示場に ・一条工務店 ・ミサワホーム ・日本ハウスHD ・土屋ホーム ・セキスイハイム ・スウェーデンハウス があり、全て見てきました。 この先、個人…

①ご挨拶

皆様こんにちは。 私、究極やっすと申します。 このブログでは一条工務店の工事~引き渡し~住んでみて の長所や短所をご紹介します。 これから一条工務店で建てようか悩んでいる方などの 参考になればいいなと思います。 ちなみの私はアイキューブで建てて…